けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 集中力の欠如、マスカーニ、長大なコメント

六時起床。寒い、寒い。昨日の昼間の寒さは尋常ではなかった。いや、尋常に冬になっているのだろうけれどもね。

−−−
生活のメモを書いておこう。

薄っぺらいポケミスをなかなか読了できない。本格ミステリに対する集中力が欠けているのだろうな。積読本もあることだし、カリコリと読んでいかなくちゃな。

最近、クラシックの中でも重たい音楽一辺倒だったので、購入した。

モーツァルト魔笛」序曲から、マスカーニ「カヴァレリア・ルスティカーナ」間奏曲まで、二枚組で詰め込んだアルバム。すべてカラヤンベルリン・フィルの演奏だけど、60年代、70年代の演奏が多い。

私がたまに行くCDショップが、いつまでか分からないけれども20%引きセールを行っていて、貧乏性の私は、ついついこの機会にアレコレと買ってしまっている。でも、大きいな20%引きって。もちろん、除外品もあるけれども。例えば、リマスター盤ビートルズ・ボックスセットなど。

最後に、コメント欄について。本当は書きたくないのだけれども、恥ずかしながら一日100ユニークアクセス以下のこのブログ・・・。しかし、投じられるコメントの長大さ!これは、とても嬉しいな。ありがとうです。

アクセス数、と書くとヤラしいから、読者数が、200から300くらいになると嬉しいな。っていうか、ちょっと努力してみようと思っている。