けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 落ちたスレッド、不夜城

五時起床。いつもと同じように何度も目が覚めた。すぐに寝付けるので問題はないのだけれども、少し気になる。

−−−
先日、

http://d.hatena.ne.jp/kerodon/20091120/1258709312

2chの片隅で酒造りに力を入れている男(多分)が居るかと思えば、

と書いたのだけれども、当該スレッドが落ちちゃっていた。私が行きつけにしている店は、大体、しばらくすると廃れ始めて、店じまいに至るのだけれども、2chスレッドも一緒かよ。

古本屋で、

鎮魂歌  不夜城II (角川文庫)

鎮魂歌 不夜城II (角川文庫)

を見つけたので再読していたら、その前段たる
不夜城 (角川文庫)

不夜城 (角川文庫)

を読みたくなって、図書館やら古本屋で探すも見つからず、新刊書店で購入した。これで、多分、三冊目くらいになっていると思う。もったいないことだけれども、傑作だからいいや。

で、再読開始。筋を忘れているので、とても楽しめる。全部で三部作だから、まだまだ楽しめると思うと嬉しい、嬉しい。