けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 熱い夏がやってきましたね!

通常営業に戻りまして。

−−−
さて、甲子園を目指して、全国各地で予選がちゃくちゃくと進んでいますね。私の応援する山口県は岩国高校。残念ながらベスト16で敗れてしまいました。大雨の被害の翌日だったと思います。おそらくはベスト・コンディションではなかったと思いますが(これは他のチームもですね)、自らの心底の力を出せていたら嬉しいですね。

ひるがえって、東西東京大会。両準決勝に都立高校が計3校も名を連ねていました。これは、東西大会になってから初めてのことだそうですよ。これまた残念ながら、西東京の都立勢は、昨日の準決勝で2校とも敗退してしまいました。しかし、試合結果を見ると、善戦したと言っていいでしょう。

http://www2.asahi.com/koshien/91/wtokyo/

残るは東東京の雪谷高校。本日、全国屈指の名門帝京高校と決勝戦を戦います。私は、特段、帝京高校に因縁があるわけではありませんが、都立勢として、雪谷高校を応援してしまいます。ガンバレ!