けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 ガキレキバカ16が再浮上

finalvent日記経由で知った。

京大卒「就職難民」が大量発生 これは大学や社会が悪い?

先日記した学歴ガキレキが、「ビジネス&メディア ウォッチ」を副題にするJ-CASTニュースに取り上げられたようですね。引用してみましょう。

京都大学の女子学生が、「京大卒のエリートが希望する職種先から内定をもらえないのは社会や大学に問題がある」とブログで論陣を張った。これに対し、アルファブロガー小飼弾さんが、この女子大生は「高学歴=エリート」と思い込んでいる「死ななきゃ直らないバカ」と自身のブログで攻撃

「論陣を張る」とか「攻撃」とか、既存メディアでは使われないような言葉が使われています。そして、論陣への攻撃を実況中継。引用してみましょう。

(略)
これを読んだ小飼さんは相当頭にきてキレたようで、同日付けの自身のブログ「404 Blog Not Found」で、「学校ってバカを治療してくれんのか」と題した反論をアップした。(略)このブログには「バカ」が16回も出てくる。

「バカ」が16回(!)も出てくるそうです。このブログ(正しくはエントリ、記事でしょう)は、私も読みましたが、バカ16的エントリだとは思わなかった。

−−−
本来、消費されていくブログ・エントリ。しかし、こうして「ニュース・サイト」に取り上げられることで、味付けされてリサイクルされるのだな、と思った。ちなみに、J-CASTのホームは、

http://www.j-cast.com/

で、「ニュース」と銘打たれたカテゴリには、

misono衝撃の告白 「トイレも彼氏と一緒に」 - 8/ 5
相次ぐ青木アナ「不倫報道」 TBSに抗議「ゼロ」の不思議 - 8/ 4
「アイスが溶けた」「彼女に振られた」 トンデモ110番に警察四苦八苦 - 8/ 3
佐世保」だけじゃない 「本格バーガー」人気急上昇中 - 8/ 2

イロイロなニュースが取り上げられているようです。