けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 へっぽこiPone考察

先日、iPhoneを手に入れた知人にブツを触らせてもらった。世間(というかネット世界)で評価されているように、手にしっくりくる形状、重さは気持ち良い。そして、大きな売り物の一つであるGoogleMapを表示させて、二本の指で拡大、縮小出来る機能は感動的だった。なんだか、世界が自分の掌で踊っているような錯覚を感じたな。危ない、危ない。

ただ、電話とiPodの融合物と考えるとどうなのかな?まず、電話だけど、「手にしっくり重量」なので、顔面付近まで持ち上げて、会話するのは疲れそう。そして、iPodとしても「手にしっくり重量」なので、Yシャーツの胸ポケットに入れて、音楽をフフフン聴いていると、シャツが歪んでしまいそうだ。

と、ネット世界で、賛否両論があるように、私自身も良さや悪さを感じたな。需要としては、二台目の携帯電話、というか、そもそも携帯電話じゃない超小型PCみたいな形で使われるのじゃないかな?