けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 プライベート日記

探し物をしていて発見。ちょっと驚いた。

新着日記一覧にプライベート日記が表示されないようにしました

表題だけでも十分だけど、引用してみよう。

はてなダイアリーの新着日記一覧ページでは、パブリック/プライベートの日記全ての更新情報を配信していましたが、本日よりプライベートモードの日記は一覧に表示されないように変更いたしました。

今まで、配信されていたんだ・・・。一応、読み手と書き手、双方についてのデメリットをもっともらしく記述して、

プライベート日記を表示しているデメリットが増えてきたため、表示されないよう変更いたしました。

と結ばれる。でも、新着日記一覧にプライベート日記が表示される「メリット」って、何かあったのかな?