けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 逃走心の薦めについて。

「君の年収分賭ける(´・ω・`)」にフィットしたエントリを書いたんだお!ってかな?

逃げ上手は生き上手

逃げちまえよ!という結論の前に気になる一節がありましてね。

彼らは強いのではない。自らの弱さを熟知しているだけなのだ。

これって、私の好きなハードボイル℃ですよ。
しかし、ダンコ氏は、

まずは逃げろ。追っ手の手の届かぬところまで。そして自分を変えろ。強くたくましく。

ふむ。ダンコ氏が書くと、凄いカッコ良いし、私もグイゥツって来てしまうね。とりあえず逃げてみるとする。そこで、自分って変えられるのかな?たくましくなれるのかな?

変えてたくましくなったのはダンコ氏ですね。あるいは、変えてたくましくなったと「考えている」のはダンコ氏。その挙句が、

http://d.hatena.ne.jp/kerodon/20080307/1204840404

「傭兵を使うという手はないんですか。」

という真骨頂に表れてしまうと思うね。

逃げろ!あとは傭兵に任した!