けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 分裂君はガキじゃないよ!!!

釣堀か皮肉か分らないけど、

http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20080306/1204711529

本当に優れた知性を持っているなら、相手の気持ちを気遣って、触れちゃいけないところには触れない、という大人の対応ができるはずだ。
それが出来ないと言うことは、思慮も自制心も足りない、ガキなんだよ。はっきいって、知性が足りない。愚かで下劣なんだよ。

これが、マッチョなんじゃね?ガキじゃなくて。

優れた知性がどうたらではなく、他人への思慮と自らの自制心を持たないで、ゴリゴリと進んでいく。相手の気持ちを気遣ったらオチコボレ。そうこうして、運と環境が良ければ、一人前のマッチョが完成。

いや、「私は人生の敗残者。」ですけどね。