けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 時の移ろい

世の中の流れが速すぎる。正確には、「ニュース」の流れ。

ガソリン税を巡る与野党の対決!は、昔日の感があり、その後、所謂「毒餃子事件」があり、その余熱が冷めやらぬうちに、沖縄駐留米軍兵の事件が発生。餃子事件の真相は何処へ?

そして、イージス艦の事故が発生。その最中に、所謂「ロス疑惑」関連にスポットが当てられた。が、これは一週間くらいかな?ワイドショーを中心に盛り上がり(多分)、夜のニュースでも、昔の映像が延々と垂れ流されて、現在、小康状態。

で、現在は、イージス艦「事故」問題が再燃しているようで。焦点は、防衛大臣等の情報公開の正否についての模様。当初、個人的には、「大臣の責任云々はどうかなあ?政治的に利用している気がしてイヤだなあ・・・」と思っていたけれども、ここまで、状況認識と情報公開の乖離が大きくなってしまうとね・・・。

−−−
イージス艦事故。塩川正十郎氏がテレビでめちゃくちゃ放言していたのが印象的。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314967773

http://blogs.yahoo.co.jp/tadhayase/51998795.html

に一部採録されているけれども、他にも「朝の四時頃は眠たいもんでっせ」みたいなことを述べていた。