けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 消化試合なんかじゃねえ!

「ヤマウチ、ブログが3万ヒット」という小見出しで、はあ?なんのこっちゃ?と思い先に進んでみると、

大阪国際女子マラソンで優勝〜マーラ・ヤマウチがブログでメッセージ

ということらしい。で、興味深かったのは、

ふだんは5件くらいのヒットが、昨日だけで3万件。

一夜明けたらシンデレラ・ガールさんになっていたらしい。ブログ世界で。

で、ふむふむ。

ふだんは5件くらいのヒット

これ本当だとしたら、ある意味、凄いことだと思います。5件くらいのヒットって、0件よりも1000件よりもヒットさせるの難しいと思う。それだけ熱烈なファンが居たってことかな?それにしても、記事を読んだら、凄い経歴の人なんだなあ。

−−−
さて、女子マラソン

名古屋で決戦!

大阪の結果によっては名古屋が『消化試合』になる可能性もあったが、
(略)名古屋には高橋のほか坂本、世界選手権6位の嶋原清子弘山晴美らが出場予定だが、過去の実績、注目度では高橋が群を抜く。

消化試合が、俄然ガチコン試合に大変身ですね。

私は、シドニーの時の感動を忘れていません。Qちゃん関連については、1.本番レース、2.夜のダイジェスト、3.翌朝のインタビューetc.を録画し、翌朝のスポーツ新聞、関連特集雑誌をすべて買ってしまったよ。そんなミーハーな私なので、Qちゃんを応援しますYO!ガンバレ!