けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 焦って探して一服して・・・

賀状を書き終えた。

−−−
で、大変に必要なものが、在るべき場所に在らず、ビジネス鞄の中、スーツのポケット、壷の中、牡蠣じゃなくて花器の中、その他を小一時間、というか本当に一時間以上探し回った。焦った。前に使ったときの状況を家計簿、メモ帳、日記帳、手帳を参照して、その日の自分の足跡を辿った。

その日に、リサイクルショップで、年代物ボストンバッグを購入したとの手がかりがあり、そのバッグを開けて、中身を振り回して探した。見つからない。また、その日にギターの弦を購入したことも家計簿から判明した。在るべきはずもないギターケースの中を探した。在るべきところではないところであり、やはり無かった。

で、このままでは大変だ!と思いながら、煙草を一服しながら、ゆっくりと考えた。開き直って考えた。無かったら、無かったで、なんとかなるだろうよ、と思いながら考えた。で、在るべき場所のすぐ近くにあるはずだ、と思い至り、椅子に乗っかって探してみると、おお!マイ・ゴッド!!

(`・ω・´)<見つかったぜ!!

探し物は、意外と近くにあるんだよ!

というエラソウな教訓ではなく、単純に焦りながら、独り真剣探偵ゴッコに興じたという話。いや、本当に焦ったよ。