けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 鬱勃のヨカトピアーン

ブログを再開して、「さあ!これを書こう!!」と思っていた本の感想文を、「さあ!書こう!!」としたら、「終末」(とオモワレ)を「週末」と誤変換してしまったようである妙なメールが着信していて、すずろに読んだら冬眠したくなった。

(´・ω・`)・・・

−−−
気を取り直して、「さあ!これを書こう!!」と思っていた本の感想文を書こうとしたら、見事な書評に出くわして往生してしまった・・・というのが本音の言い訳。

−−−
それにしても、手前の尻拭いくらい手前の手なり、足なり、四つ足でやれよ。いきなり「ドウシタラヨカトピアーン!」って問われてもな。そんなあなたに、昔、なにかの本で出くわした言葉をどうぞだ。

女の移り気は許せるが、男の変節は許せない。*1

ま、冷たいようだけど、というか冷たくヒヤヒヤだろうが、私はあなたのような変節漢とウデウデとメールのヤリトリする奇はありませんトピア。

*1:正確な引用は、後日するかも。