けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 靴の生活

必要に駆られて「買わねばならぬ!」と思っていたビジネスシューズを購入。現在、重宝して履いている靴は、非常に履き易く、デザインとしても気に入って、年に一回靴底を張り替えて、長きに渡って使用している。しかし、暴漢に襲われて片足が無くなってしまったり(そういう小説がある)、ドブに落っこちて使い物にならなくなったらドウシヨウ?と思っていたので、色々と探していた。

そのメーカーのHPを覗いてみると、同じデザインの靴は製造していないようで、先っぽがトンガッタ靴が主流になってしまっていたので、町の靴屋の店先を覗いては、「ああ、良いものが無かった、ああ!」としていたのだけれども、先日、「これは、まあ許せるかもな・・・」というモノがあったので、よくよく考えた末に買う覚悟で店を訪れて購入した。

「二つ買うと二足目は半額になりますよ!」ということだったので、冠婚葬祭や出るはずも無かろう舞踏会で履くようなホールカットのモノも購入。こちらの方が値段が高かったので、狙っていたブツが半額になった。なにはともあれ、これで数年は革靴探しに奔走しなくて済みそうで気が楽になった。

−−−
元来、出不精の私だけれども、ジョギングシューズを購入してから、テクテクと走るようになり、そのせいか外を出歩くのが気持ち良くなった。ビジネスシューズを購入したことで、会社に行くのが、とても楽しくなるかも知れないな・・・。