けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 マー坊問答

5:00起床。チョー寒い。

−−−
昨晩、電子レンジを待ち合わせ場所の飲み屋に持っていった(受取人は今日の夜取りに来る予定)。持って行く前に、何年も稼動させていなかったから、チョット心配になったので、チョット稼動させてみた。なんか音を立てながら、中の皿が回ったので、多分、使えるだろう。

店には、学校で古典を教えている先生が来ていて、来ていたからドウだというわけではないけれども、生ビールを飲んだ。あんまり美味くなかった。その後は、ウーロン茶をガブガブ飲みながら話す。

町の衰退の話から、中華料理の話になり、陳ナントカ(料理の鉄人の人)さんの父親が、日本風味のマーボウ豆腐を取り入れたのだとさ。で、陳ナントカのマーボウ豆腐は絶品とのことで、店のおばちゃんと先生さんで肯きあっていた。

−−−
部屋に戻って、部屋を暗くした状態で、ラフマニノフのピアノ協奏曲を聴いた。