けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 ブツブツ交換

5:00起床。夜中に布団をぶっ飛ばしていて寒さで目が覚めた。テキトーにセットして眠ろうとしたが、布団の中で凍えているうちに、「これではいかん!」と奮い立ち、しっかりとセットし直して眠る。

−−−
昨晩、知人から電話が来て、「例の電子レンジをオクレ」と言う。そうそう、忘れていたわけではないが、そうだった。彼には、リビング用のテーブルと椅子を貰った。独り身の私には、「リビング用テーブル」としての機能は必要無く、パソコンデスクというか、本を読んだり、作業台として使っている。これが、広くて非常に快適。ただ、ノートに文字を刻むのには、やや揺れが生じて不向きかな。

で、電子レンジ。私は電子レンジを使わないのだけど、大昔、独り暮らしを始めたときに二個貰った。一個は、他の誰かにあげたのか忘れたけれども、無くなっている。で、残りの一個が物入れの中に放り込んでいたので、「テーブルくれた人」にあげるよ!と言ったのだった。

彼は、先日、離婚して、大型テレビやら、貯金を全て、元奥さんにあげるのだそう。なんか、気持ちのさっぱりした人なんだ。