けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 二つの優勝

そういえば、yahoo!ニュースの見出しで、「中日優勝、中村ノリMVPで号泣」みたいなのを見かけた。ところで、MLBワールド・シリーズの感想を書いておこう。

レッドソックスの4連勝で終わった。3戦目の松坂の好投が光っていたようだけど、ポイントは二戦目の岡島の好リリーフに尽きると思う。三戦、四戦と続けて本塁打を浴びた彼。肩を落とすことは無いと思うな。彼が居なければ、レギュラーシーズンの快進撃は無かっただろうし(いやあったかも・・・)。

攻撃面では、エルズベリー選手のスピード走塁となんでもブンブン振る小柄なペドロイア選手が印象的だったな。特に後者のスタイルは大好きだ。で、一戦目は、オールティーズとラミレスの迫力の中軸が活躍した横綱野球だったけれども、二戦目以降は、所謂「脇役」の活躍が目立ったと思う。

それにしても四タテということだったけど、もう少し観たかったなあ。

Aロッド退団、3年残る契約破棄しFAへ

には驚いた。