けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 ミクシィに関するあれこれ。

mixi会員増大に伴う不可解な現象。赤字中毒症から赤字恐怖症に。

色々と書いてありますが、全部、全部、ぶっ飛ばして、

あまり日記を見られたくない人には、リアルでmixiをしている事を知られないようにしなければならない状況になってきていると言うことではないでしょうか。

今、ココ↑。というか、現実世界で音信のある知人とマイミクになる気持ちが、私にはしっくりこないなあ。

また、

「ミクシィ」占めるのは20代、大忙し40代は“無関心”

では、

世間では大騒ぎしているが、激務の中間管理職には、ミクシィなどやっているヒマなどないということか。

と推測されていますが、この辺りが世間一般のミクシィの温度、あるいはミクシィ・リズムなのじゃないかな?*1

−−−
ところで、ミクシィの株価について、2007年5月21日付の日経金融新聞「ミクシィ株、下げ止まらず」という記事では、アナリストの強弱が真っ二つと言って良いほどに分かれている。株価判断を抽出してみると、

強弱が分かれるのは、「SNSの広告枠を販売する際に代理店に支払う手数料」の評価、あるいはそれの動向予想らしい。上記UBS証券のアナリストは、

手数料率30%は高いが、メディアとしての地位を確立するための時期。代理店との協力関係は欠かせない

とのこと。うーん。ミクシィがメディアというのは、違和感があるなあ。

で、現在の株価を見てみると

http://company.nikkei.co.jp/index.cfm?scode=2121(cache)

5月25日現在、151万円。

http://d.hatena.ne.jp/kerodon/20060921/1158786761

適正株価は、150万円くらいかな。

おお、ピッタリではないか。

*1:例外的に、一日中、ミクシィ漬けの人も居るかも知れませんが。