けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 元気そうで

黒い妄想の先にある夜の世界に堕ちていくという話。

この辺は、巧いなあ、と思う。しかし、

同情の涙を禁じ得ない。

一般的には、「同情の”念”を禁じ得ない」。いや、あくまで一般の言葉であり、涙がいけないというネガティブなんとか、という話ではなく、私が気になってしまうと言う話。

ちなみに、×:独壇場、○:独擅場。これには、こだわりがあって、読んでいる本に「独壇場」が使われていると無闇にカチンと来ることもある。また、献本は、「けんぽん」と読み、じゃんけんぽんの「けんぽん」で変換すると「献本」という漢字が登場します。ケン本。

<<参考>>
http://keroyan.exblog.jp/2597564/