けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 J・C・Mellencamp『SCARECROW』:小さな町で

スケアクロウ

スケアクロウ

当時、「Born In The U.S.A.」を歌うB・スプリングスティーンBorn in the Usa)が、ヒットチャートを賑わせていたような気がする。これは調べてみると、少し前だった。

それに対して、上記作品は、「small town」を掲げており、両者の対比が話題になっていたな。で、なんでこんなことを突然書くのか?というと、昨日ブック・オフで、上記CDを発見して購入したのだ。750円。迷ったんだけど、ボーナストラックに魅かれてしまって。「small town」のアコースティックバージョン。

ギター一本の弾き語りかと思いきや、カントリー調のバイオリンなんかも入っている。リマスタリングの効果もあるだろうけれども、ヴォーカルの響きが鮮明。しわがれた歌声が、格好良いなあ。

<<参考リンク>>

■ディスコグラフィー : John Mellencamp ( ジョン・メレンキャンプ )
■ジョン・メレンキャンプ、初期5タイトルを曲追加でリマスター盤化
■ブルース・スプリングスティーン(wikipedia)