けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 背中ガシャグシャ

4:00起床。背中が硬くなっていたので、正座して前のめりになって、背筋を伸ばす。ヨガでいう「太陽礼拝のポーズ」(だっけ?)。ストレッチを入念に行い作業する。

昨晩は、エレキギターを久しぶりに、引っ張り出して弾いてみた。と書くのは簡単だけど、弦は錆び付いているし、ジャックも汚れていて、アンプに繋いでも音が出ない。ボロ布で、ジャックを撫でてやり、ようやく音が出るようになった。

適当なリフを刻んでみたり、コードストロークをやったり。でも、音は思い切り絞ったけどね。で、考えたこと。ストレスが溜まったら、スタジオを借りて、大音量で、ガシャグシャと遊ぶとストレス発散になるかも、ということ。今度、試してみよう。