けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 バイトくん

7:00起床。寒い、寒いとテレビが叫んでいるけれども、それほど寒くない。朝風呂で読書が気持ちよい。外は寒そうだけど、しばらくしたら外に出かけてこよう。

最近、お気に入りの喫茶店を見つけた。チープなアメリカンスタイルの作りなのだけど、人気が無く静かで、広いテーブルがガッシリしていて*1、コーヒーが二杯目から安くなる。難点は、スキンヘッドの筋者風味な人が、デンと客としていること。でも、いきなりぶん殴ってくるような気配はないので、よしとしている。

ところで、関係ない話ですが、

http://d.hatena.ne.jp/requiem7/20061118/1164048311

ちょっと、何これ、何ですか、これは。はてなのバイト君。

さすがに、はてな事務局のバイト君が考えた文面はひと味違います。

と、「バイト君」を連呼するのを見るにつけ、いしいひさいちの名作「バイトくん」を思い出す。

大阪100円生活?バイトくん通信

大阪100円生活?バイトくん通信

*1:テーブルが揺れる茶店は最悪である。