けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 コメントを消しました。

コメント欄におきまして、本人が公開を望まないと思われる姓名の表記されたコメントを戴きました。従いまして、当該コメントを削除しましたが、PCのローカルには保存してあります。ナニかに必要な方は、コメント欄等にご連絡ください。

なお、当該コメントは、はてなユーザーにログインした状態でのコメントでした。したがって、本来、当該ユーザーのコメントを拒否すべく設定するのが然るべき処置かと思います。しかしながら、私はid:psycho78氏が、id:BigBang氏に取られた同様の処置を目の当たりにして、id:psycho78氏がid:BigBang氏をネタにするような状況を鑑みて、非常に無様な光景だと思いました。

従いまして、現在のところ当該ユーザーのコメントを拒否することはありません。もし、前述コメントと同様に、私が不適当だと判断するコメントが投じられた場合、ブログサービサーであるはてな事務局に連絡の上、対応を考えたいと思います。