けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 揉め事と無責任な放言について。

私の尊敬するhankakueisuuさんとBigBangさんが、ガチネタいずれか私には分らないけど、[揉み]あっているみたい。

■僕と真性引き篭もり氏の身にあらぬ疑惑がかけられているようなので、釈明しておきます。
http://d.hatena.ne.jp/BigBang/20061022/1161448398

■BigBangは100%黒。それが僕の結論。判断は各自で。
http://sinseihikikomori.bblog.jp/entry/333736/

しかし、私は、noon75氏に激しく憤りを感じている身体であり、干渉しない。

■[ブログ] 翻訳が権利欲にアリキって、悲しいな。
http://d.hatena.ne.jp/kerodon/20061019/1161255345

で引用したnoon75氏のエントリ、

翻訳と作家に関する雑感

で、多くの翻訳を行う作家を生贄にした彼(=id:noon75)の弁明を聞いておらず、反省なきまま、彼は

ブロガーは血を流せ
ナイーブであることが必要であると思う。血を流して苦しむほうが、涼しい顔をして物事を冷笑するよりもよい。

という無責任極まりない言説を垂れ流していることに、激しい憤りを感じている。これは、すなわち、上記エントリ、

■ 翻訳と作家に関する雑感

における、暴言について、まったく反省していないのだ。私は、彼が、私の尊敬する詩人であり、翻訳家である人間を含んで罵倒していることを許しはしない。自分の血を流したければ、勝手に流せ。だがしかし、人の腸(ハラワタ)をエグリ、血を流すな。ブロガーならば、他人のハラワタをエグることが許されるのか?

「セックスなんてくそくらえ」の再開を待ちわびる全世界のブロガーたちへ  
読むべきブログがないとお嘆きの皆様、不肖noon75は、日本語を解するすべてのブロガーと、今ブログを読まずしかし今後読む可能性があるすべての未来の読者のために、触れれば血の吹き出るような言葉をもって、数週間の後には、あらためて皆様のもとへ参じます。

偉そうに馳せ参じる前に、自らの放言を反省して欲しいものである。反省なきまま進む人間に、私は未来はないと信じている。再び現われる11月1日か。楽しみだ。これは「揶揄」であり、「冷笑」だ。アーユーシー?