けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 雨降りばかり、じゃあないんだろうけど・・・

近所のブックオフのネオンに誘われて覗いてみたら、懐かしいCDが在ったので購入しました。

Please Please P

Please Please P

いや、俺の人生「たどりついたらいつも雨ふり」ってワケではない(はずだ・)なんだけど、収録されている同曲を聴きたくてね。いやあ、久しぶりに聴いたらカッコいいなあ。この曲、作詞・作曲は、吉田拓郎

タイムスリップグリコ

元はザ・モップスというグループサウンダーバンドへの提供曲です。その後かな、吉田拓郎自身も録音しています。あまり知らないけど、拓郎さんの中で異色の曲な気がします。中村みゆきの「悪女」、レッド・ツェッペリンの「デ・ジャ・メイク・ハー」みたいな感じかな(´・ω・`)?って聴くたびに思う。

それが、上記THE POGO盤だと、「おお、この曲は彼らのための曲だよ!」ってしっくり来るんです。久しぶりに聴いてもやはり変わらず、要するに、私は最初に聴いた若かりし頃のままの私であり、それが、それで良いことであるのか、悪いことであるのか、よう判らんわけですよ。

参考:
たどりついたらいつも雨ふり

2006年12月23日(土)、id:keroyaning2から移行