けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

顔面写真騒動

f:id:kerodon:20190905113634p:plain

運転免許証の更新に行ってきた。先日、体調が悪い中を撮りに行った証明用顔写真を手に。

懸案の眼球視力検査を無事通過して「写真をどうぞ!」と明るく言われたので「持ってきているんですけど」と暗く答えたところ、「写真はこちらで撮影していただきます」とのこと。

てなわけで、持ち込んだ写真(3.0✕2.4)1,000円セットは無駄になってしまった。

くっそー!

持ち込みだめなら通知ハガキにウロウロと写真のことを書かないでくれよ。サイズ3.0✕2.4とか。そして、いま当該ハガキを読み直すと持ち込みの可否についてもわかりにくく微妙な表現で書かれている。

それと町の写真撮影用ボックスに「免許証用の写真はこちら」ってあるのをなんとかしろ。でも冷静に考えると、これ更新用じゃなくて最初の一枚用なのかもしれないな。
とにかく疲弊した免許証更新ラプソディだった。