けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 新宿御苑と緑色。


読んだ。
はらですぎー新宿御苑で早咲きの桜を撮影してきました
おや?非常にタイムリーだぞ。昨日、まさしく新宿御苑に行ってきたんだ(日常の行き先がその近辺なので)。上記エントリの写真にもあるように入り口で持ち物検査が行われていた。
検査とかはどうでもいいんだけど、入場行列がとにかく長蛇になっているのを見て断念。代わりに新宿御苑から新宿駅南口に沿っている遊歩道を散歩した。
桜はなかったけど、これから豊かな緑を咲き広げそうな木々や、小さな小さな川(水路)が流れていて気持ちよかった。水路の脇にはセリとかが生えていたな。私は桜よりも緑色が好きなので満足満足。
さておき、明日はお花見。雨が降り、気温が急に下がる天候になるらしいので、楽しめるか心配だなあ(´・ω・`)・・・。
(付記)
冒頭の画像は、グーグル画像検索から引っ張ってきた新緑で、新宿御苑沿いの遊歩道ではありません。