けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 自己欺瞞をロックしてアンタッチャブルになろう。

1.jiji.com-メキシコとの壁「課税で建設」=首脳会談は中止−米大統領が圧力、対立激化

壁の建設財源として、メキシコなど貿易赤字相手国からの全輸入品に20%課税し、その税収を充てる構想を持っていると明らかにした。

えっ!おもちゃじゃなくて本物の壁を作っちゃうの?って驚いていたら、なんだか具体的になって来ちゃっているよ!

REUTERS(1月27日)-メキシコ大統領がトランプ氏との会談中止、壁建設めぐり溝深まる
メキシコのペニャニエト大統領は26日、来週31日にホワイトハウスで予定していたトランプ米大統領との会談を中止すると明らかにした。
(太赤字化は引用者)

2.哲学ニュースnwkー実話が元になった面白い映画作品教えて

43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/22(土) 06:31:18.83 id:ePIQ2v140
ゴッドファーザーアンタッチャブル

おっ!ちょうど前者を観返しているところだよ。有名なfilm flubs(編集とかのミスのこと)はこちら。
MOVIE MISTAKE-The Godfather(1972)
3.今日はどんな本音を語ろうー空気を吸うようにお酒飲んでたぼくが「アル中」を卒業する決断をしました。

お酒は人生を楽しむために必要なモノだとぼくは感じてますし、お酒自体はとても好きです。(略)友人と飲みに行った時は一緒になってバカになって呑もうとおもいますし、仕事で充実感を感じた時も飲もうとおもいます。ただ、朝、昼間から空気のように酒を飲む「アル中生活」を辞めるということです。
(赤太字化は引用者)

素直に呆れた。と思ったら続きのエントリがあった。こちら。
今日はどんな本音を語ろうー「下町のキンコン西野」こと宮森はやとはアル中を治すために心療内科に通うよ!
言いたいことが、アル中のことなのか西野のことなのかよく分からない。とりあえず、自分のことをアル中って呼称するあたりに自己欺瞞が感じられた。
以上のエントリについては、アルコール依存症(2年くらい飲んでいないよ)である私の私見です。
4.その他。
銀河狐児亭ー西野亮廣がいかに今回悪辣で狡猾な仕掛けを施したのかをちゃんと解説しておく。
この騒動については、ぜんぜん分からないんだけど、この長文エントリの構成は論文を書く人に役立つ(カモ)と思った。
毎日新聞ー課金で断つ 無料制限アプリ、自分でロック
斬新なアイデアだなあ。
ホビヲログーWikipediaの面白い一覧ページ100選!驚くほど役に立つおすすめの記事
ここから辿って辿って辿り着いたこちらの一行記事がおもしろかった。

藤原広嗣の乱陰謀説
藤原広嗣の乱は九州王朝の末裔である筑紫公家の陰謀とする説。古賀達也が主張。

日本史の授業が懐かしいなあ(´・ω・`)・・・