けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 東京、最高気温37℃突破!考

ふぅ・・・。
気象庁ー2016年8月9日の気温グラフ(東京)
昨日一日、ものすごい気温になったわけなんだけど、自分の感覚は不思議なものだった。5:30に起床して活動を開始したんだけど、風が気持よく部屋に吹き込んできて、なんだか予報に反して快適な一日が始まるんじゃないかな、って思った。
けど、そんなわけないよね・・・。
グルフの上り調子の真ん中9:30から外出して隣の駅に出かけたんだけど、普段は颯爽と歩くところを電車に乗って出かけた。目的地に到着した10:00には35℃を突破していた。
用事を済ませて、最寄り駅を出て家路に向けて歩き出した13:00は、気温のピーク37℃ですか。首に巻いていたタオルを頭に被せて部屋に生還。
たしかに暑くて!暑くて!歩くのが危険な感じもしたんだけど、なんだか気持ちよかった。湿度がそれほどでもなかった(たぶん)のと、やっぱり炎天下を歩いた高揚感が大きかったんだろうな。
部屋に入ったら開けておいた窓を締め切って冷房突入。
食卓に使っている座卓を冷房風の通り道に大きく移動して、いろいろな作業を開始しようと、卓周りに物品を並べたんだけど、だるさと眠気に襲われてはかどらず。挙句の果てにコロリンと眠ってしまったよ(´・ω・`)・・・。気持ちよかったけど虚しくなったな。
今日は冷房とかを調整してしっかりとした生活を送りたい。