けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 ドナルド・キーン「石川啄木」と震災について。

人気沸騰中。

石川啄木

石川啄木

ドナルド・キーンも好きだし、石川啄木も大好きなのでAmazonで即ゲッチュウしようとおもったら2〜3日待ちになっていたので、躊躇していたら、こんどは「そのうち(2〜3週間待ち)入荷しますよ!」みたいになってしまっている。しっかりしろ!Amazon
石川啄木。他界したしたときの借金総額が現在貨幣価値に換算すると2000万円にものぼるらしいぞ。で享年26歳(満)。いったいどうやって蕩尽できたんだらふかしら。
本「石川啄木」。久しぶりに実家近くの本屋に出向いたら、こちらも売り切れで注文受付中。なんでも日経と朝日の二紙に書評が載ったとのこと。知らなかった(´・ω・`)<ホントは両方とも読んでいたけどね、ヘヘヘ。
さておき、そんなこんなで町の本屋さんのおかみさんと話したら、ドナルド・キーンさんは震災(たぶん東日本大震災のことだと思う)の後に日本に移り住んだんだとのこと。知らなかった。
私は親日家であるキーンさんだから、もっと前から日本で暮らしていたんだと思っていたよ。勉強になったな。