けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 ファーストコンタクト@ギリシャ戦線:7月6日(月)

ギリシャ国民投票、反対派上回る チプラス首相が勝利宣言
開票率87%の段階で、反対が61%と賛成の39%

反対派の勝利。大方の見方としてこの結果はサプライズだったと思う。
私も資本規制で銀行に並ぶギリシャの人々の姿を観て、反対するとこれが常態になってしまうという判断が投票結果に反映すると思っていたけど。嫌みでなくギリシャの人々って強いな。日本だったらこんなの考えられないよ。
さて地球が回っている関係上、最初にこの結果を受けとめる株式市場は我が日本。どうなってしまうのでしょう?
予想してみよう。現在の日経ダウ平均は20,539.79。一時的に2万円を割り込んだところで買い戻しが入り、引けは2万円台に戻す。
−−−
カネに換算する自分が嫌だな・・・。