けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 団地っ子:6月15日(月)

書いた。
けろやん。メモ-郷愁
ここでも書いたけど、私は団地育ちだ。他の団地にも住んでいた。

ここも近々取り壊される予定(のはず)。
団地っ子であることもあって、私は団地が大好きだ。私の好きな緑色があふれている。このように棟ごとにある緑地は、古い時代の建ぺい率の関係だと思う。建ぺい率が低かったので、空き地(緑地)を併する必要があったのじゃないかな?詳しく調べていないので真偽不明。
−−−
このあたりって、団地を差し引いてもよい所だ。人間、生活するならこういうところだな。なんとか入り込みたいな。
切に思った蒸し暑き梅雨空。