けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 敵を撃退できる輝かしき文房具

さまざまな文具を試してきて最終的に行き着いた文房具7点

こういう記事って定期的に上がって、また膨大なブックマークが付くんだよな。ブックマークコメントを読んでいないからわからないけど*1、[これはいい]とか、コメントなし無言のウェブスクラップが集まっているのかな?
で、手帳がMOLESKINEでメモ帳がRHODIA。こういう記事を読むと必ず飛び出してくる鉄板二強。

Moleskine Classic Notebook, Pocket, Ruled, Black, Hard Cover (3.5 x 5.5) (Classic Notebooks)

Moleskine Classic Notebook, Pocket, Ruled, Black, Hard Cover (3.5 x 5.5) (Classic Notebooks)

*2
不思議なのはメモ帳。これって、わざわざ高価なものを使わなくていいじゃん。裏紙をちぎって済ませるとか。あと切り取り線がついているメモ帳の意味が分からない。バラバラやん。まあ、切り取りさんがいるのは分かっているけれども。
−−−
さて、自分語りに行くぞ!
手帳はこれでしょ?

私は筆圧が異常に高いので、書いているとページがぶはぶはしちゃう。でも、安心だぞ!

紐で抑えることができるんだ。と思ったら、

けろやん。メモ:モトオさんのツメ切り

写真入りで語っていたよ・・・
次は初登場だぞ!文房具じゃないけど。
(注意:とてもまぶしいので油断して見ると目を悪くしてしまう可能性があります。したがいまして、写真はこちらからディスプレの光度を下げるなどのご注意の上でご覧下さい。http://d.hatena.ne.jp/kerodon/10000430
すごく光っているでしょう?そう、ボタンを押下するとLEDで発光する時計なんです。普通に部屋の鍵を開けるときに重宝します。
あと、使ったことはないですが、暗闇で暴漢に襲われたとき、その目に向けて発光させると撃退できると思います。これ本当。すごく強力なんですよ!
でも、光るだけではないんです。

ん?普通ではないか!と思ったらダメですよ。

このとおり!そうアラームやタイマーが付いているのです!
これ不思議なんだけど、文字盤が発光するのじゃないんですよ。ガラス盤(?)に文字が浮かび上がるという仕組み。
よくわからないですが便利です。たとえばタイマー30分を設定すると30分後にタイマーが起動します。そのままではないか!
なんだけど、外出先で30分間は息を止めてでも集中するぞ!とかで重宝します。たとえばに喫茶店とかでですね。ん?携帯電話のアラーム機能でいいじゃん!とかな野暮はなしにしてね。
−−−
という感じの自分語りでした。でも、文房具は好きなのでいろいろな記事を読みたいな。

*1:たくさんブックマークが付いていると開けない。IEがフリーズしてしまう。さびしいけど別にいいかな・・・。

*2:Amazonのトップレビュー。「23人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。」5つ星のうち 1.0 粗悪品も混じっています。