けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 メルマガを始めました。┃けろやん通信┃Vol.050

新しいメルマガ(死語?)を購読し始めた。えーと、いまだに、

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃けろやん通信┃Vol.050

    • 祝50号! 今回はアベノミックスの作り方です。

簡単に言うとお好み焼きですね。野菜もたっぷり食べられます。
え?ソース?ソースがないのはアベノミクスです。
でもお好み焼きの力は「真実」ですよ!
                           けろもといちろう
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                         2013年4月9日発行

って感じなんですよね。
けっこう驚いた。他のメルマガを購読しているんだけど、それはメールにurlが付いていて「ここからどうぞ!」で、カラフルなところに飛んでいき、しっかりとしたグラフなんかが提示されている。
これが新しいメルマガの世界だと思っていた。ところが、

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃けろやん通信┃Vol.050

なにこれ?私は保守本流なので世の中が変化していくことに警戒感を抱いているのだけど、別にネット世界が日進月歩でアポロ11号になるのは仕方がないと思っている。で、

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃けろやん通信┃Vol.050

なにこれ?
−−−
ネット世界が月に踏み出せたのは、見栄えでしょ?月の前はしらないけど。こんなにきれいなブログが簡単に作れちゃう。これが、

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃けろやん通信┃Vol.050

みたいなんだったら、今でしょう!にならなかったと思う。今まででしょう?
−−−
で、

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃けろやん通信┃Vol.050

これがむかつくのが、バックナンバーが読めないってこと。え?立ち読みできるでしょう?でもできない。バックナンバー1個が200円。いや別に200円でもいいんだけど、本編が700円。
簡単に書くと、700円を払って読者になり、200円を払ってバックナンバーにようやくたどり着く。ようするに立ち読みするには合計900円払わなくちゃならない。おかしいでしょ?
繰り返すけど200円バーガーはいいんだよ。でもバーガーを食うのに900円かかる。これはおかしいでしょ?今でしょうじゃないでしょう!
で、なんというか、なんだこれ?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

そんな世界で、立ち読みもできない。世界が劣化していると思ったね。世界はネット世界限定だけど。