けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 レッツゴートゥフリーダム!ウィーアービーアンビシャス!

長谷川平蔵ではなく竹中平蔵が叫んでいる。
2012年12月01日:竹中平蔵 「若者には貧しくなる自由がある。貧しさをエンジョイしたらいい」

上記まとめサイトは、詳細には読んでいない。
この詳細に読んでいないという姿勢、これすなわち私が貧乏生活に堕していることの証左であり、この「堕していること」をエンジョイすることが許容されており、すべからくエンジョイする自由があるのだという主張であろうか?
自由をエンジョイすることは自由であり、自由のエンジョイを甘んじて受容することは自由である。なんだか「人民の人民による人民のための政治」という言葉を思い出したぞ。
われわれは、レッツ・ゴー・トゥ・フリーダム!自由なんだぜ!ってパンクロックかよ!
貧しいことは自由である論者の竹中平蔵について。

竹中平蔵はアメリカに資産を持っていて、日本にはまともに税金を払っていないと言...
竹中平蔵アメリカに資産を持っていて、日本にはまともに税金を質問:払っていないと言うのは本当ですか?
回答:(竹中談話)毎年暮れに住民票を海外に移し、年を越してから戻ってくれば効果的かつ合法的な節税になるよ

オー!マイ・ゴッド!じゃなくオー・ユア・フリーダム!オー・ユア・フリー・ゴー・トゥ・セツゼイ!ゼツメイ!じゃないんだんだ税!

なんだかアメリカーン!節税する呪文もあるなんだゼイ!ボーイズビーアンビシャス !平蔵も私もボーイズじゃなんだぜ。

売国者たちの末路 竹中平蔵売国奴一派について
日本史上最悪の売国奴である竹中平蔵小泉純一郎による悪徳詐欺と凶悪犯罪がつぎつぎに明らかになってきておりますが

「個人的」にはこのくだりに賛成。
−−−
「貧乏生活」にコペルニクス的な偏向を付与し「エンジョイしよう!」というアマルガム的融合を論じた見識にはついては抱きすべる、じゃなくて唾棄するぞ!オウ・オウ・オウ!