けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 長くなっていた生活

情報というのは伝言ゲームみたいなものかもしれないなあ。
−−−
昔の友人と再会した。伝え聞いていた話。
「学校を卒業して20年近く公認会計士の勉強をしてたが、昨年、結婚するにあたり町の不動産屋に就職した」という短くアナーキー&ピースな生活を送っている。
実際の話。
「学校を卒業して不動産会社に就職して、一度退職して、1年くらい会計士の勉強をしたけど「おれには合わない!」と思い、再び別の不動産会社に就職して、3歳の子供が幼稚園に入るに際して受験戦争*1と対峙している」という長くロング&ワインディングな生活を送っている。
「1年間」会計士の勉強をしたのが「20年」になり、昨年、結婚したはずが「3歳の子供(実子)」がいるって、別人と会って話しているのかな?って思っちゃったよ。
−−−
まあ、今回のケースは、拡散した「噂」の域を過ぎないと思うのだけど、「情報」に対しても「別腹かよ!」ってならないように気をつけようと思った。
要するに別腹という言葉を書きたかっただけ。

*1:大学は全入時代だけど、幼稚園は普通のところにはいるのも大変なんだそうな。