けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 カオスチェケナ赤城神社

久し振りに神楽坂に行った。

赤城神社のお祭りでにぎわっていた。
−−−
赤城神社には思い出がある。友人との待ち合わせ。
2日前の私メール「毘沙門天前でヨロシク!」彼「了解!」当日の彼からメール「なんか神社にいるんだけど・・・。赤城神社って書いてある」
店の予約時間が迫っていったので、私は赤城に走った。あのなあ2日前メールで「了解!」なら紙地図なりネットで調べておけよ!
あるいはお得意のアイフォーン持ってんだから、イロエロ調べられんだろ?彼との遭遇。第一声は「なんだここなら飯田橋からの方が近いじゃん?」
あのなあ、おまえだと絶対に飯田橋の迷宮から脱せられないだろうから、わざわざ神楽坂駅ルートを選んだんだろうが。とりあえず彼の首根っこをつかんで、急いで予約した店へ。
たらたら歩く彼の発した言葉。「チョット占いで見てもらっていい?30分コースで」
なんだか社会の混沌を考えさせられた。
私の赤城神社モリー・・・。