けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 ランプを灯して

今更なんだけど、災害に備えて懐中電灯を購入した。

もちろん灯りとしてはヘッドランプを用意していたんだけど、これって結構使いにくい。元々が山登り用で歩く足元や狭いテント内で使用する仕様なので、真っ暗な部屋とかで何かを探そうとすると苦労する。
「どこにあるんだぁ!」と探そうとするとクビを右へ左へブルンブルンと回さなければならないんだ。
で、上記の品物を購入。名前を忘れたけれどもナントカというブランドもの*1よりも射光がしっかりしている。値段も同じ精度のものを比較するとナントカというブランドものに比べて半額ぐらい(多分)。
そして、けっこう重たいんだけど握ったときのグリップがしっかりとしていて、よく分からないけれども安心感がある。手に吸い付くような感じ。
これは良い買い物をしたぞ。

*1:うーん、忘れた。