けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 patriot(愛国者)

英語の学習。
文法書2周目終了。15日間かかった。Check問題を解きながら、理解できていない箇所、苦手な箇所を洗い出したのだけれども、そのような箇所が思いのほか多くて、自分の愚かさが身に染みた。3周目でつぶす。それで、駄目な箇所は、ちいさな105円ノートに記載して、移動時間も含めて、ぶっつぶす。

単語集。「豆単」1周目終了。patriot(愛国者)って、受験製時代に使っていた「出る単」の1ページ目に出ていたなあ、とかprincipalとprincipleは判別が大変だったなあ、とか物思いに耽りながらの1周目。2周目は覚えた単語にチェックを入れて読んでいこうと思ってる。
紙辞書。前置詞について、コロケーションも含めて読んでいく。inとかforとかイロイロね。
http://d.hatena.ne.jp/kerodon/20120107/1325893651
10枚目に突入。ブラームスが登場してきたのだけれども、疲労困憊なありさま。頭がクラシックになって、頭が痛い。
−−−
さて、勉強しよう。