けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 テレビ漬けのバカ 

日本シリーズ観た。うむ、落合監督って、選手時代にオールスター戦とか選出されたのに、金にならないから出場しなかったりとか*1、巨人に移籍する際、移籍の理由を問われて「カネ」と言い放ったりしていたので、好きじゃない。
でも、負け戦をしたら、球団フロントがガッツポーズをしたりするとか*2、なんとかな情況で首切りになる今シーズン。うん、最後は勝って欲しかったな。
何はともあれ、中日監督に就任して、リリーフエースに起用し、8年間を共にした岩瀬選手を負け試合の中で登板させたり、イイ味を出していた。
あと、浅尾っていう色白で童顔の子どもみたいな投手はいいな。
浅尾拓也 - Wikipedia
速球とフォークボールもすごいのだけれども、なんかマウンド上でヒョウヒョウとしている姿が可愛らしい。いや、そういう気はないのだけれども。
南極大陸、観た。お涙頂戴の匂いがぷんぷんしてきたので、そろそろ卒業かな。今日の話はともかく、これまでの話は、実話と随分かけ離れていたぞ。
今日の放送を一緒に観ていた母は、「ああ、そうそう、大騒ぎになっていたものだよ」とか言っていたな。

*1:真偽不明だけれども、年収が何億でオールスター戦は一試合30万円くらいの相場だったはず。

*2:選手の年棒が上がって大変だかららしい。