けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 左足のくびき

昨晩は、日本シリーズをダラダラと観てしまった。まあ、ダラダラ観ちゃうことは予想していたので、5回くらいから観始めた。
このところ女子バレーボールを観ていたので、スピード感の彼我の差にうんざり。クソかったるいな、野球は。まあ、今晩も観てしまうだろうけれども。
−−−
ウォーキング。順調に続けているのだけれども、一昨日は大きな公園に行き着く前に、左足がつりそうになり、途中で引き返した。結構、寒かったことが原因かな。
で、昨日は雨で止めて、今日から再開。別にアスリートじゃないけれども、緊張して歩き始めた。また、失敗すると、駄目になってしまいそうだから。
始める前にストレッチを入念に行い、左足のシューズの紐をやや緩めに結び、歩き始める。うん、普通に大きな公園まで辿り着けた。
すると、調子が上がってきて、スロージョギングやダッシュを織り交ぜて、気持ちよい汗をかいて帰還。紐を緩めたのが良かったのかな?と思う。
腹筋も25回ワンセットを楽にこなせるようになったので、これを4セット行えるようにしたいものだよ。その次の目標は50回ワンセットだよ。