けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 北上するカエル2

明日から、友人の結婚式のため北に向かいます。2007年5月2日も北に向かったんだけれども、
http://d.hatena.ne.jp/kerodon/20070502/1178108001
このときは大変だった。兄弟から、母が体調を崩して入院したということを出先で連絡を受けて愕然となったものだ。式を抜け出し駅に向かい、何度も改札をくぐっては、すぐに帰京するか逡巡して、計3回くらい改札を出たり入ったりした。
携帯電話のバッテリーも残りわずかになり、兄弟の電話番号を紙に書き出して、公衆電話から情況を確認したりした。で、その兄弟一家もGWで東京を遠く離れていて、帰京している最中だった。
結局、私は式に参加して、翌朝の便で帰京した。落ち着かず、神様さんに祈りながらね。傍から見たら挙動不審者状態。その後、母は事なきを得て、しばらくして回復、退院の運びとなった。うーん、大変だったな。
なんとか参加した式で出会った人とは、意気投合して谷川岳(一般ルート)に行こう、という話にもなったのだけれども、彼が腰を痛めて、それは中止になった。一回だけ神田の飲み屋で杯を酌み交わして、ヨモヤマ話をしたなあ。私も彼もつまみをほとんど食べず、焼酎ロックをカパカパと飲んだっけ。
今回の北上は何事も起こりませんように!