けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 私と終了

週末に学生時代の友人と飲んだ@神楽坂。久しぶりの再会であり、久しぶりの神楽坂であり、なんだか夢の中にいる気持ちがした。
困惑したのは、私の一人称を述べるときに、「僕」とか「私」とか、逝ってしまったコト。「施設」仲間との集まりでは、基本的に「私」であるので。てか「私」って、ハードボイルド小説では、基本形なんだよな、とか思い馳せたりして。
「施設」。入所して、ほぼ二ヶ月経過。当初は、三ヶ月くらいで、脱走、じゃなくて終了、じゃなくて修了しようと考えていた。でも、今回は、本格的に取り組んで、治療しようと考え直しているところ。見極めが難しいなあ、というのが正直な気持ち。うーむ。