けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 青の時代のビートルズ

生活がメルトダウン気味。
−−−
立て直そうとして、三島由紀夫「青の時代」なんかを再読しているのだけれども、正直、辛い。

青の時代 (新潮文庫)

青の時代 (新潮文庫)

作品としては、三島初期の心理小説として、興味深く読めるのだけれども、私の生活はダウン・ダウン。
芥川龍之介の晩年の作品集も手に取っているのだけれども、これは自殺行為に近いな。

音楽は、ビートルズを聴いたりしている。

Live at the BBC

Live at the BBC

ビートルズの芸術的発露(芸術ってなんだい?)は、中期にあると言われているけれども、私は初期の楽曲が好き。で、BBCでのライブ音源。「なぜこの曲が正規のアルバムに収められていないのか?」と疑問に思う楽曲あり、ライブ感覚(悪く言えば雑な演奏)溢れたバージョンの曲もあり。
−−−
なんというか、いずれも私の生活の遠くにある気がして、滅入ってしまう。