けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 感傷と思い出

昨日、新宿の中華料理屋に行った。昨日で閉店だったので思い出作りのため。店は、昔、演奏会後の打ち上げのたびに、皆で飲み食いした店である。
ひとり坦々麺を食い、生ビールを飲みながら窓外を覗いていると、いつもと変わらぬ人並みが目に入る。あのころの景色は夜だった。
昔のこと。楽しかったこともあったし、腹立つこと、イヤなこともたくさんあった。今の自分のコンプレックスが、少なからず形成されたなあ、と思うこともある。
しかし、少なくともあの頃を乗り越えて、ボロボロではあるが、現在の自分が立っていることは確かだ。
そして、今日。あのころ苦楽を共にしながら歩いた友人と会う。十数年ぶりの断絶を経て。また元の関係に戻れるのだろうか。