けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 色彩豊かな労働市場

労働CALLING

労働CALLING

最近、就職活動等についてのエントリが、ニギニギ右往左往していました。そのオチつきは、ここら辺かな。

異常が異常を定義する異常

異常!異常!とうるさいですけどね。

で、現実世界を見てみると、

卒業後数年は新卒扱いに…日本学術会議提言へ

大学を今春卒業したが就職も進学もしなかった「進路未定者」が5年ぶりに10万人を突破した。今回の提言では、「新卒優先」の日本の労働市場の構造が大学生の就職問題を一層過酷なものにしていると指摘している。

ふーむ。ネットと現実がリンクしているようで。で、現実はさらに続くよ!

野村HD 初任給なんと54万円! 太っ腹「高額報酬」の条件

世界での評価はいまでも“ローカル証券”にとどまっている。新卒者の高額初任給はリベンジを懸けた最初の一手か。

いろいろな色がでてくる昨今ですね。