けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 すわ叢書化か!?すわ復刻だ!

本屋の店頭で知った。

ジャンピング・ジェニイ (創元推理文庫)

ジャンピング・ジェニイ (創元推理文庫)

なんと、創元推理文庫から新訳登場、すなわち、バークリー叢書ができるのか!と震えながら、あとがきを読んでみると、
ジャンピング・ジェニイ (世界探偵小説全集)

ジャンピング・ジェニイ (世界探偵小説全集)

国書刊行会からの文庫化に過ぎなかった。とはいえ、これで、バークリー・ブームが到来しないかな?

新聞広告で知った。

発動! タンポポ村救出作戦 (銀河乞食軍団 合本版1)

発動! タンポポ村救出作戦 (銀河乞食軍団 合本版1)

おお、ついに復刻!文庫本シリーズ、オークションでは全巻出品が時折出品されていたのは知っていたのだけれども、古本屋では見かけることが全くなかった。なんでだろう?と思っていたのだけれども、なんでだろう?が、どうでもいいだろう!に変じた瞬間。購入して、正月にでもバリバリと読みたいものだよ。