けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 交友関係の刺激と黙然とした生活

ようやく冬の足音が聞こえそうなキリリとした冷え込み。

−−−
最近、どたばたしていて落ち着かない。その一つが本日終了。なんだかさっぱりした。また、初対面の人と会ったりすることが多くて、本来、狭っちい交友関係が好きな私には、どうも疲れる日々が続いた。おっさんみたいだな。いや、おっさんなんだけどね。

さて、クラシックギターの練習は、本格的に始めた。これは「落ち着かない」案件ではなく、積極的に臨みたい案件、というか生活。基礎練習をみっちりやると、30分はあっという間に過ぎてしまう。その後で、曲の練習。なんだかんだで、最低一時間は、これまたあっという間に過ぎてしまうな。

楽器の練習は、楽器がナンであるにしろ一人で黙々とできること、そして黙々しなければならないので、そういう傾向がある人にはお勧めだな。基礎練習、あるいは練習曲に対峙していると、先に書いたように、時間があっという間に過ぎてしまうし、なんだか恍惚とした気分になる。ランニング・ハイみたいなものだね。

・・・散漫だけれども、生活の一部をメモしておいた。