けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 窓の外、扉

4時起床。窓の外は、黒く重たそうな雲。窓を開けると、なんとなく肌寒い。

エレファントカシマシのCDを数枚購入した。オッカケていたわけではないけれども、初期から中期にかけてのアルバムは、職場の先輩に借りて聴いていた。で、しばらく離れていたので、最近のアルバムを購入したわけで。

続けざまに聴いているのだけれど、

http://d.hatena.ne.jp/kerodon/20090524/1243118841

で書いたアルバムが一番聴きやすい。

購入したアルバムの中には、聴いているとあたまっが痛くなってくるモノもあった。何回も聴いていると良くなってくるのかな?

これは、渋くて良さそうだ。

扉

Amazonレビューから引用してみよう。

ジャッケットがドアーズのアルバムに似てるなぁって思って。扉だし。
だから、ドアーズってやっぱカッコいいよ

たしかに。曲調もドアーズを連想させるものだよ。