けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 茗荷のボストン

浅漬け生活。今朝は、キュウリに茗荷を薄く切ったもの、そして少しばかりの昆布でもみあげた。もみあげ、じゃなくて塩揉みかな。塩の量はテキトーなんだけれども、今朝のブツはすばらしい美味しさだった。ポイントは、茗荷の薄切りと昆布かな。

なにはともあれ、浅漬けを作るようになってから、朝飯に白米を生活が復活した。一日のエネルギーには、朝米が大切だな!

−−−
テレビを点けたら、大リーグ放送が流れていた。ボストンvs.ヤンキース伝統の一戦。でも、松井選手は出ていない。

(´・ω・`)・・・

いつの間にか、首位(?)ボストンに、ヤンキースが3ゲーム差に追いついている、ということをアナウンサーが話していた。

高校野球。北神奈川大会とか、なんとか大阪大会とかが発生していて驚いた。私の好きな山口県立岩国高校は、出場できなかったみたいだ。残念。