けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 コピペの哀悼

コピペる哀悼ってどうなのかね?

http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20080609/1212968113

とりあえず、

哀悼の意を表したい。

とのこと。でも、被害に遭われた方の実名と住所を明記する必要あるの?哀悼の意を表したい、という目的で。

finalvent氏は、「哀悼の意を表したい。」という、たった一言を書きたいために、被害者の実名等をコピペしたのだろうか。「秋葉原で遭難した方々に哀悼の意を表したい」で、いいじゃん。あるいは氏名、住所をログに残したかったのかな。ログって、氏名住所を、後日、活用するってか?

社説をぶった切り、マスコミを批判しているfinalventだけど、マスコミ報道と同じだよ。